「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、右足首の靭帯が痛くなる

3月の頭に職場で履いている上ぐつを新しい物に交換したおっさん。

 

 

それ以来、右足首の低い位置が痛くて、てっきり新しいくつが当たっているものだと思っていたのですが、確認してみると全然そんなことはなく、20歳の頃に交通事故で切った足首の靭帯が痛いのだとわかりました。

 

 

以前は冬場とか梅雨時に痛くなることがあったのですが、こんなシーズンに痛くなるとはやや意外です。

 

 

しかし、もう30年近く前のことで、靭帯の組織も当時とは細胞も全部入れ替わっていることでしょうに、なぜ痛くなるんでしょうかね?

 

 

不思議なもんですね。