「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

職場の方に「自動車運転免許を取るかも?」と話したら

職場の同僚の方に、「(自動車の)運転免許を取りに行くかも?」と話したら、とても喜ばれました。

 

 

おっさんは原付2種に乗りたいので小型バイクの免許も一緒に取ろうと思っているのですが、その方からは

 

「もういっそのこと中免を一緒に取って、一緒にツーリング行きましょうよ。琵琶湖とか」

 

なんて言ってもらって、おっさんは自分がすごく無愛想で人付き合いの良くない人間だと知っているので不思議な気分です(これはもしかして「自己覚知」ってやつですか?)。

 

 

職場でも、その魅力の無さを遺憾なく発揮していて、誰からも好かれてないと思うんですけどね。

 

 

そんなおっさんと免許を取得したとして、一緒にツーリングに行って、その同僚さんは楽しいんでしょうかね?

 

 

それにおっさんは職場の介護員の人数が増えそうなので、それを見越して、転職というカードも切れるように自分のカードを増やすために自動車運転免許を取得しようとしていると知ったら、その方はどう思うんでしょうかね?

 

 

でも、その方に「再来年に和歌山である施設の連合会みたいな会合まで在籍してますよね?」と話を向けたら「うーん」との返事だったので、大人ならば転職をある程度考えるのは普通なのかな?

 

 

しかし、その方は職場の誰からも好かれる人なのに、転職が意識の端にあるとはかなり意外な感じ。しかも「職場に苦手な人がいる」とも話していたし。そもそも、その「苦手な人」がおっさんではないという時点で意外だわ。

 

 

それか、おっさんに話をしながら、実はおっさんが苦手な人という「俺の気持ちを察しろよ」系の話なんだろうか?

 

 

おっさん、コミュ障系の人だから、他人の気持ちを察するとか大の苦手なんだけどな。