「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、高野山に行く

先月末、職場の同僚の方と高野山に行きました。

 

 

おっさん、小学校5年生のときに林間学校で行って以来の高野山です。

 

 

f:id:oldtypeossan:20181106212316j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20181106212340j:plain

途中、トイレ休憩した道の駅のコスモスです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20181106212444j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20181106212502j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20181106212521j:plain

コスモスに続く3枚は、その道の駅の裏の紀の川河川敷です。

 

 

高野山の写真は残念ながらなしです。

同僚の方は高野山にけっこう来るらしく、とっとこ歩いていってしまわれるので、「写真撮ります」と言えませんでした。

 

 

おっさん、非常に気の小さい(かつちんこも小さい)男なので、日常生活でもいろんなことが言い出せないまま目の前を通過していきます。

 

 

そのあと、同僚の方が田辺市の上富田というところに用事があるとのことで、龍神スカイラインを通り、そこまで行きました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20181106212915j:plain

またまたトイレ休憩した道の駅の裏にあった川です。

 

 

日のあるうちに上富田に着かねばならないとのことで紅葉を見るどころではありませんでした。

 

 

高野山への道は自転車で登りたいと思っていたので、いい下見になりましたが、いまのおっさんの脚力では到底登れそうにありませんので、折りたたみ自転車で高野山へ行き、そこから下って和歌山の自宅まで帰ってくるなら、なんとか行けそうな気がします。

 

 

来年ぐらいに実行できればいいかな。

 

 

龍神スカイラインは、以前YouTubeの登山動画でみた護摩壇山の入り口、ごまさんスカイタワーが見られたので良かったです。

 


へっぽこ登山 護摩壇山(和歌山県/奈良県)

 

 

ここも脚力があれば自転車で来られるんでしょうけど、おっさんには無理っぽいです。

 

 

というか、おっさん、お金を少しずつ積み立てて将来はロードバイクを買おうと思っていたのですが、たぶんその頃には50歳になり、ますます脚力がなくなっていて、ロードバイクでも大したところに行けそうにないなと最近気づきまして、どうしたもんかなと思っています。

 

 

f:id:oldtypeossan:20181106214128j:plain

 

 

とっぷり暗くなって和歌山市に帰ってきて、同僚の方の好きなマクドナルドに来ました。

 

 

おっさん、かなり久しぶりでマクドナルドに来ました。

おっさんの記憶違いでなければ和歌山に来てからはマクドナルドに行ってないと思うので、約4年ぶりのマクドナルドです。

 

 

高野山

今度行くときは下調べして見どころを確認して行きましょうかね。