「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 久しぶりでみさき公園裏まで行く

通勤以外で自転車に乗るのをさぼっているおっさん。

久しぶりに自転車でみさき公園の裏まで行きました。

 

 

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20181104124659j:plain

反射の関係か、中央に変な色が出ていますね

 

 

f:id:oldtypeossan:20181104124715j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20181104124734j:plain

 

 

ミルクティーを詰めた水筒を持っていき、ぼんやりと堤防に座って先日の古本市で購入した「平家後抄」を読み始めました。 

 

 

平家後抄 上 (朝日選書 179)

平家後抄 上 (朝日選書 179)

 

 

 

平家後抄 下  朝日選書 180

平家後抄 下  朝日選書 180

 

 

 

読んでいる最中に、地震速報で携帯が鳴り響いたのはご愛嬌です。

この本はその後、講談社学術文庫にも入っていたみたいですが、そっちも絶版のようですね。

 

 

平家後抄―落日後の平家〈上〉 (講談社学術文庫)

平家後抄―落日後の平家〈上〉 (講談社学術文庫)

 

 

 

平家後抄〈下〉落日後の平家 (講談社学術文庫)

平家後抄〈下〉落日後の平家 (講談社学術文庫)