「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

またぞろ割れたiPhone6のガラス

まだ購入して1年経っていないWindowsのデスクトップ機から、変な振動音がしてきてものすごくビビっているおっさんです。

 

 

さすがにこれでつぶれたらおっさんは怒りますよ。

 

 

それはさておき。

今日、京都に出かけようとして和歌山大学前駅でリュックにウインドブレーカーをたたんで入れていると、胸ポケットからiPhoneがポロッと落ち、ペシャっと画面が割れました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20181013232437j:plain

割れたiPhone6。SC-01Fにて撮影。

 

 

左上が今まで割れていた部分、右上が今回割れた部分。電池残量が非常に読みづらくなっております。保護ガラスが割れていないのに、本体のガラスがまた割れるとは。中古で買ったiPhoneなので、よく前の使用者はガラスを割らなかったのだなと感心します。

 

 

今までAndroid機の場合は、落として周囲(ベゼルでいいのか?)が凹んだことはありますが、画面のガラスが割れたことはないのでiPhoneのあまりの繊細さに、繊細でないおっさんは傷ついております。