「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 夜勤明けにコケる

きのう、夜勤明け、自転車で帰宅していたおっさん。

 

自宅近くの眼鏡屋さんの前で完全に歩道をふさいで車線に入ろうとしているタクシーがいたので、よけるために眼鏡屋さんの駐車場を走って再度歩道に戻ろうとしたところ、眼鏡屋さんのノボリがハンドルに巻きついて、転倒しました。

 

 

顔から歩道の植えこみの枠のコンクリートにズッテンと転けました。

 

 

タクシーは客を乗せたまま何事もなかったように発進してトンズラ。

眼鏡屋さんの店員さんが出血していたので、店内で顔を洗わせてくれました。

 

 

自転車はおっさんがその場で治せる程度のダメージしかなかったのですが、帰宅してみると、おっさんの前歯が欠けてました。歯の中の神経が露出するほどの欠けではないのでよかったです。

 

 

上唇とあごの出血はすぐ止まり、今日はかさぶたになっています。

 

 

他には右足のベンケイの脇ぐらいにかなり打ち身があったのですが、唇とあご、足の打ち身は保冷剤で、すぐに冷やしたのでなんともないようです。

 

 

まあ、たいそうこけたわりにはケガも大したことなく良かったです。