「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

グリーンカーテン キュウリとマリーゴールドが枯れる

きのう、朝5時に目覚ましが鳴り、「こんな時間に起こしやがって、クソめざましめが!」と思ったら、早番なので合っていたというおっさんです。

 

 

いやー、完全に日にちの感覚がなくなってました。

 

 

それはさておき。

窓の外に設置を目論んだグリーンカーテン、粗密にかなり差があるものの構築できました。ゴーヤー君は偉大ですね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180712094359j:plain

 

 

反対にベランダの外側のグリーンカーテンは苦戦しております。

 

 

まず、出張での水切れ以来元気がなかったマリーゴールド

最後の一株も枯れ果ててしまい、ついに全滅です。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180712094802j:plain

 

 

マリーゴールドの花はきれいでけっこう癒やされたのにな。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180712094848j:plain

 

 

あと、キュウリのうち「VR夏すずみ」の一株が枯れました。

豪雨前の暑い日々に先端の若葉が枯れたなと思ったら、あっという間に株全部が枯れました。実は、「VR夏すずみ」はもう一株の方もかなり弱っており、枯れてしまうのではないかと心配しています。

 

 

VR夏すずみ キュウリ 品種カタログ | タキイの野菜【タキイ種苗】

 

kyuri-sodatekata.com

 

 

去年も「夏すずみ」をアリの巣ができて枯らしてしまったし、どうも「夏すずみ」系と相性が良くないのかな。