「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

この夏、最初のきゅうりを収穫する

ベランダのグリーンカーテン、以外に順調に成長してくれているので、とりあえずは成功しそうかなと思っています。

 

 

成果として、今年最初のきゅうりを収穫しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180623140128j:plain

 

夏すずみ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180623140216j:plain

 

品種不明

 

 

f:id:oldtypeossan:20180623140249j:plain

 

夏すずみ

 

 

f:id:oldtypeossan:20180623140313j:plain

 

Vアール2本。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180623140346j:plain

 

この5本を食べたのですが、最初なのでヘタだけ切って塩をつけて食べてみましたがどれも美味しかったです。左から2本目のじいちゃんの肌みたいなゴツゴツとしたきゅうりも意外に実には水分が多く硬くなかったので、感心しました。

 

 

最初の収穫をもたらしてくれたキュウリの株には、それぞれ5gずつの追肥をいれました。次の収穫は、叩いて和え物にするか、同じく叩いて炒め物の具にするか、酢の物にでもしてみようかな。