「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんの夢(寝ている時に見る方)のお話

きのうの健康診断(と書きましたが実は腰部レントゲン)は、結局職場に確認に行ったところ17時からで、夕方までは暇でした。これなら、朝早起きだったし(昼寝したけど)、葵祭に行けばよかったなと思いました。

 

 

ああ、相変わらず粗忽なおっさんです。

 

 

それはさておき。

昨晩も職場の夢を見ました。

近頃、夜勤の仮眠の際は、ほぼ必ずと言ってもいいほど職場の夢、しかも入所者さんがこちらの指示に従わず、想定外のことをした(厨房の人が風呂に入っているのを覗く、買い物に出かけると言って出入り口に殺到する等)ために、職場の上司や先輩に叱責される夢を見ます。

 

 

いろいろ疲れているんでしょうかね?

仕事がいき詰っているといえばいき詰まっているし、そのへんの気分の問題も大きいのかな。