「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Soloでそろりそろりと出かける 2018年1月、2月の走行距離

きのうは、仕事から帰ってまたもや晩ごはんも食べずに眠ってしまいました。

近頃、疲れやすいです。

おととい、さきおとといと連休だったのですが、いずれの日も昼ご飯のあと昼寝してしまいました。やはり、歳なんですかね?

 

 

Soloの走行距離をまとめないまま、月の 2/3 が過ぎ、このままでは4月に入ってしまいそうなので、なんとか書きとめようと思います。

 

 

先々月、1月の走行距離は 221.5 km でした(13日稼働)。

給油量は 3.54 L なので、燃費は 62.5 km/L。

 

 

先月、2月の走行距離は 60.5 kmでした(4日稼働)。

給油量は 1.17 Lなので、燃費は 51.7 km/L。

 

 

2016年

7月       316.8 km      49.6 km/L

8月       447.4 km      62.8 km/L

9月       585.0 km      54.2 km/L

10月     522.6 km      55.1 km/L

11月     361.8 km      59.1 km/L

12月     156.4 km      44.2 km/L

2017年

1月       304.8 km      66.5 km/L

2月       141.4 km      59.4 km/L

3月       195.7 km      64.3 km/L

4月       309.1 km      67.9 km/L

5月       207.7 km      75.8 km/L

6月       170.4 km      64.3 km/L

7月       273.8 km      80.2 km/L

8月       296.3 km      70.8 km/L

9月       135.9 km      65.9 km/L

10月     220.2 km      65.5 km/L

11月     213.2 km      65.3 km/L

12月     230.7 km      59.1 km/L

 2018年

1月       221.5 km      62.5 km/L

2月         60.5 km      51.7 km/L

 

 

記録をつけるようになってからの総走行距離 5835.4 km(2016.5.3~)

 

 

2月はSoloが1日そうそうにパンクしてほぼ修理で乗る暇がありませんでした。反対に1月は資格試験への勉強時間捻出という名目でクロスバイクに乗らずに、ほぼSoloで通勤していました。

 

 

で、中古でSoloを購入して、5700kmほど乗ったところでタイヤを交換せねばならなくなったので、今後もその程度の距離を目安に交換の時期が来ると考えれば良いのかな?時間で考えると約2年弱。まあ、そんなもんなのかな?

 

 

Soloで初めてモーターのついた乗り物に乗るようになったので、そのあたりのことがおっさんにはわかりません。40歳を越えて、モーターのついた乗り物デビューって、我ながらなんかすごいな。

 

 

 前回

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

15時16分:修正