「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、友人と堺で飲食す

きのうは夜勤明けのおっさん。

友人たち(おっさん含めて総勢4人)と約束して、実家のある堺で飲み食いしました。

 

 

行ったお店は、浜浪さん。

 

retty.me

 

 

おっさんが父や弟と食べに行っていたころは、臨海の工場で働いていたおっちゃんたちが、帰り道の寄って、飲みつつ食べるという感じのお店でしたが、すっかりきれいな飲食店になってました。

 

 

うちの父親は長崎出身なんですが、「ここのちゃんぽんは本当の長崎ちゃんぽんだ」と喜んで食べていました。おっさんと弟は、ここの唐揚げ定食がボリューム満点で美味しくて大好きでした。

 

 

久しぶりで行ってみると、代が変わって、息子さんが中心になって、唐揚げはサクサク系からジューシー系に代わっていましたが、お父さんもお母さんも元気で店を手伝っておられました。

 

 

店の大きさはおっさんが行っていた頃の3倍ぐらいの広さになっていたように思います。

 

 

おっさんがiMacが高くてなかなか買えない状況を話すと、「この大bag野郎が!!『MacにあらずんばPCにあらずだ』。俺たちYouTuberは、Macを信仰し、ひたすらにMacを使い続けていかねばならんのだ」とお叱りを受けました。

 

 

そっか、Macを使っていないから、おっさんのブログはアクセスが伸びず、YouTuberとして独り立ちできないのだな。しっかりMacを買わねば。

 

 

いやー、4人共元気でよかった。

今度会うのはいつやらわかりませんが、その時まで元気で。