「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

またまた、おっさんが異動の対象?

昨年、異動を申し渡され、退職も考えたおっさん。

 

 

今年は3月の異動も終わり、対象になるのを免れたかなと思っておったのですが、おとといになって、法人内で一番人手が足りていないと言われる施設から、おっさんの勤める施設へ男性職員1名の異動がありました。

 

 

おっさんが冗談で「一人来たら一人出るということで、対象はおっさんかな?」とふざけていたのを、職員の一人が昼食時、事務職員に伝えたところ、事務職員からは「そんな話出てないよ!」という否定ではなく、沈黙が返ってきました。

 

 

これは、どうもくさいですね。

やっぱりおっさんが異動対象なんでしょうかね?

 

 

どう考えても、否定があってしかるべきだと思うんですよ、何もないなら。

 

 

しかし、なんでおっさんばっかり異動の対象として名前があがるんですかね?不思議だ。

 

 

もっと、上司をヨイショして、「あら、大将、最高の仕事っぷりでやんす」とか言いまくらないとダメなのかな。

 

 

これはやっぱり簿記の勉強して、転職を視野に入れるべきなんでしょうか。