「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、風邪をひく(ただし熱なし)

今日は夜勤明けのおっさん。

数日前からのどが痛かったのですが、きのうの夜勤入りの段階では非常に声が出にくく、夜勤明けの申し送りの際に声が出ないのではないかと危惧していたのですが、なんとか声は出すことができました。

 

 

喉痛とともにある症状が、寒気。

帰宅後もおっさんは普段しないひざ当て、足首サポーターをして石油ファンヒーターの温度も普段より2℃高めに設定しているにも関わらず寒いです。

 

 

そんななか、最後の灯油も間もなく使い切りそうなので、買いに行かねばならないのですが、寒気があるために逡巡しています。

 

 

きのうはいつもなら持参しているおにぎりを作る元気も、食べたいという食欲もなく、持参したお湯を入れるだけの甘酒を寒さしのぎに3杯も飲んでしまいました。

 

 

晩ごはんもスープでも作って食べようかと思っています。