「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

甘熟王 v.s 有機栽培

今日は朝から悲しいことがあり、泣いてから出勤したおっさんです。

 

 

近所のスーパーで、お高いバナナが半額になっていたので2種類購入。

 

 

「甘熟王」というフィリピンのバナナと、「有機栽培バナナ」というメキシコのバナナです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20171227213151j:plain

 

 

甘熟王は一房257円、有機栽培バナナは一房321円と、バナナが一房105円のときでないと購入しないおっさんにとっては、普段買うことはないであろうお値段です。

 

 

f:id:oldtypeossan:20171227213424j:plain

 

 

一時期、有機栽培、オーガニックが流行りましたがオーガニック・バブルは弾けたと言われるのにこのお値段。やはり一定の人気があるのでしょうね。

 

 

半額で購入しておいて、味比べをして悪いのですが、甘熟王の方が果肉にむっちり感があって、美味しかったです。

 

 

どちらも普段食べているバナナよりは美味しいなあと思ったのですが、では倍の価値があるかと言われれば、返答に困る感じです。