「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、「国宝」展の帰りに買った日本酒であったまる

先日、「国宝」展を見に行った帰りに、梅田の地下街をウロウロしていると新潟の物産を販売するお店を見つけました。

 

 

なんとなく入ってみて、カップ酒1本とおかきを一つ買いました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20171202232644j:plain

 

 

風邪気味の夜に、体重増えてもいいや、日本酒だとあったまるだろ、ぐらいの気持ちでいただいたのですが、お酒はすっきりして端正な味で美味しかったです。おっさん、辛いばかりの日本酒は好きでないので、好ましい味でした。

 

 

美味しかったので、作っている会社も覚えておこう。

www.visitsado.com

 

 

また梅田に寄った時は買おうかな。

 

 

金鶴 本醸造 1.8L

金鶴 本醸造 1.8L

 

 

これのもう一段お手頃なタイプだと思うのですが、とても美味しかったです。おっさんは弱いのでカップ酒でも充分に酔えました。