「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

UUUM?

今朝、おっさんが購読しているメルマガを読んでいると、気になる一文が。

 

レオスキャピタルワークスがUUUM株を5%超取得

 

このレオス・キャピタルワークスというのは、おっさんが購入している「ひふみ投信」の運営会社なのです。まあ、おっさんは正確には証券会社の投資信託として購入しているので、「ひふみプラス」を購入しているのですけれども。

 

www.rheos.jp

 

 

UUUM?

全く知らん。

 

 

ということで検索してみると、YouTuberの集まりのようです(大雑把だな、おい)。

 

www.uuum.jp

 

 

しかし、YouTubeという新しい媒体でしっかり稼ぐだけでなく、集まりとして会社化して、周辺からも収益を上げるとは、目端の効く人たちですなあ。

 

 

まあ、この人達がしっかり稼いでくれると、投信の利益として、おっさんもほんの少しおこぼれに預かれるわけですけどね。

 

 

午前9時5分:誤字修正