「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 久しぶりで40km弱走る&初めてドリンクボトルを使用する

9月に入り、秋の気配を感じる今日この頃。

おっさんの自転車生活も復活させねばなるまいということで、久しぶりでみさき公園の裏まで走ってきました。

 

 

で、先日購入したドリンクボトルのデビューです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170907181307j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20170907181323j:plain

 

 

ボトルホルダーに装着すると、キチキチです。

2本分だと多すぎるなと思っていたのですが、今日みたいな涼しくなってきたと感じる日でもすごい発汗で2本分飲みきってしまいました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170907181452j:plain

みさき公園の観覧車。

 

 

おっさんは乗ったことがないような気がします。

子どもの頃ってあんまり観覧車好きじゃないですよね?

 

 

もっと刺激的なジェットコースターとかの方が子どもは好きで、あわよくばチューしてやろうとか、あわよくばおっぱいを揉んでやろうとか、あわよくば別の振動を観覧車に加えてやろうとか、そういう邪な欲望を覚えてからの方が観覧車は好きなような気がします(偏見ですか?歪んでますか?)。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170907181759j:plain

イルカのプール。

イルカがジャンプした時は姿が見えます。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170907181859j:plain

 

今日は午後から雨の予報だったので、淡路島はまったく見えませんでした。帰りに少し降られてしまい、汗と雨でおっさんビショビショになってしまいました。

 

 

今日の走行距離は39.19km、1時間59分35秒のサイクリングでした。

久々の40km近いサイクリングだったので帰りはバテバテで、往きは平均20km/h出ているのに、帰りの20kmはどの5kmも20km/h出ていませんでした。

 

 

そのあたりからまたやり直しですね。