「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 紀ノ川沿いのサイクルロードを岩出まで

きのうは出かける前に小雨がぱらついていたので原付で出勤したのですが、みごとにその後禿げあがっていました晴れあがっていました(誰やおっさんの頭のことを書いた奴は)。

 

 

そんなわけで今日は午前中に紀ノ川沿いのサイクルロードを岩出まで走ってきました。このルートを夏の間は何度も走って脚力を付けようと、目論見、このブログにも書いたのに全然走れていないという、恥ずかしい状態です。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170806122525j:plain

 

いつもこの橋まで到達したらUターンして引き返してきます。が、未だに何と言う橋かしりません。というか結構交通量が多いのですが、どことどこを結んでいてこんなに交通量が多いのでしょう?

 

 

というか、北行1車線、南行一車線なので多く見えるだけかな。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170806122754j:plain

 

 

こうして写真で見るととても気持ちよさそうなお天気なんですけどねえ。ただ、走っている間は風を受けてさほど暑くないので、速乾性のある汗の蒸発で涼しくなるようなレーシングウェアを着れば、案外夏のサイクリングは気持ちいいのかもしれないですね。

 

 

適切な水分補給をおこなえば、という前提付きですけれども。

 

 

今日の走行距離は40.71km、走行時間は1時間55分16秒。

平均速度は21.19km/h。平均速度がもう少し上がらないもんですかね。

 

 

12時33分:誤字修正