「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 夜勤明けポタリングで職場まで?

体重はそこそこ減っているのに、全然いいからだ感のないおっさんです。

もともとがナスにつまようじを刺したみたいな体型で、手足が細くて短く、胴は丸としていて長いので、しょうがないですね。

 

 

夏までに腹筋を割るというのは儚い夢でした。

 

 

今日は夜勤明けのおっさん。

3時間ある仮眠帯に、とてもありがたいことに適度なコール、入所者さんによる目覚まし行為があり、寝た感じ0でした。

 

 

少し仮眠して帰らないと、帰りの自転車で倒れてしまうのではないかと思ったのですが、たぶん仮眠はヒンシュク物だし、まなさんと植物が待っているので帰ろうかと、帰心矢の如しで、帰ってきて、自宅に入ろうとしたら鍵がありません!

 

 

「帰心矢の如し」は良いのですが、ロッカーに鍵の束を挿しこんだままのようです。原付の鍵も鍵の束の中にあるので、またしても自転車で行かなければなりません。

 

 

今日が夏にしては比較的涼しい日でよかった。

職場からの帰りが7km、職場への往復が14kmで軽いポタリングをした気分です。途中で買った自販機のアクエリアスの冷たくて美味しかったこと!

 

 

こんなことも、ごくたまにならあっても面白いのかもしれません。