「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今日は昆虫に悩まされる日?

キュウリの鉢に巣くっていたアリを始末したあと、なんだか全身にアリが這っているかのようなかゆみを感じるおっさんです。

 

 

気のせいだとわかっているのですが、作業中アリが体について動き回っているんじゃないかと思ってしまいます。

 

 

植え替えをしてうごめくアリさん達を見た上に、暑くて暑くてすっかり食欲のないおっさん、夕食は冷やっこを食べました。で、食後にコーヒーを入れようと台所に赴き、ヤカンのフタを動かした瞬間、フタの下から奴は現われました。

 

 

ゴキブリだ!!

 

 

この部屋で暮らして約3年。

部屋に物が少ないせいもあり、ゴキブリをほぼ見かけた記憶がないのですが、今回のゴキブリはどこかからさまよえるゴキブリがヒョイと現われたと言うには、あまりにも立派な黒光りのするやつでした。

 

 

まなさん(猫)に害のない駆除方法を調べなくてはなりますまい。