「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 久々の夜勤明けポタリングで片男波海水浴場~浜の宮海水浴場~紀三井寺球場

久々の夜勤明けのポタリングです。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

暑さに負け続けの自分を、おっさんは大いに反省したのです。

暑い中のポタリングのコツをおっさんは習得しました。

 

「必死こいて自転車をこがない」

 

これに尽きます(おい)。

 

 

自宅で3kg購入したひやむぎの一部を食べたのですが、海水浴場に行く前にパン屋さんに寄りました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170718221250j:plain

 

 

ブーランジュリーInoueさんです。

おっさんはもちろんネットで知りました。

 

 

知らなきゃソン!和歌山市内の人気パン屋さん5選 - ロカル和歌山

 

 

ちなみに片男波海水浴場にたどり着くまでに同じ記事内にある「パン コリス」さんの前をたまたま通りかかったのですが、「ほぼ売り切れ」との看板がかかってました。ちなみにおっさんが通りかかったのは、午後3時前でした。

 

 

3連休明けの片男波海岸。

天気がいまいちなので人がいないかと思いきや、けっこういます。

 

 

おっさん、小太りのハゲなので、「おっさん、われ、なに撮ってんじゃ!」と怖い海水浴客に絡まれたらアカンと思うと震えが来て、海水浴場で写真を撮れませんでした。

 

 

そんなわけで、他に人のいないベンチに腰掛け、買ったパンのうちの一つを食べます。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170718222406j:plain

 

たぶん、ミルクフランスだったはず。

これはパン生地はあまり固くなく、もちもちと弾力のある感じです。

 

 

食べ終わったおっさんは、そそくさと次の浜の宮の海水浴場に向かいます。

 

 

ちなみにお天気はこんな感じです。

 

f:id:oldtypeossan:20170718222611j:plain

 

 

向かいの堤防のさらに右手が片男波海水浴場です。

 

f:id:oldtypeossan:20170718222724j:plain

 

 

で、左のほうが、この後に向かう浜の宮海水浴場です。

 

f:id:oldtypeossan:20170718222842j:plain

 

 

浜の宮海水浴場では遊泳エリア外で、このボードの上に立ってオールで漕ぐスポーツを数人の方がおこなってました。

 

f:id:oldtypeossan:20170718223000j:plain

 

なんていうスポーツなんでしょうかね?

 

 

浜の宮海水浴場についたおっさんは、海岸に腰かけてパンを頬張ります。

 

f:id:oldtypeossan:20170718223248j:plain

 

このパンは、けっこうしっかりした生地で中にはサイコロ型のチーズがゴロゴロと入っておりました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170718223340j:plain

 

そして3つ目のパン。

堅い生地の中にイチジク(のはず)が入っていました。おっさんはこういうハードなパン、けっこう好きです。

 

 

たっぷり甘い目の紅茶を持っていっておいてよかったな。

美味しいパンと、おいしい紅茶があれば、横でいちゃつくカップルも我慢できるってもんです。

 

 

そのまま帰ろうかなとも思ったのですが、職場の先輩が先日の夜勤明けに高校野球の応援に行ったと聞いていたので、ハゲで小太りの後輩としても負けてなるまいと思い、おっさんも高校野球の和歌山大会の会場に行ってみることにしました。

 

 

案外迷わずに着けまして、少しずつ和歌山の地理を覚えてきているんだなと思いました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BWrgl8XAHjm/

おっさん、高校野球をやってる球場に初めて来てみた。

 

 

おっさん、母校の試合を大阪大会で見たこともないのに、どこにあるかも知らない高校の試合を観戦に来てしまいました。

 

 

球場に響く応援のブラスバンド

選手たちの気合の声。

スコアをつける常連?の中年女性。

ファウルボールを拾う日焼けした中学生?。

 

 

見るもの、聞くもの、初体験でハゲで小太りのおっさんにはいい刺激でした。知らなかったことを知るのは、やはり良いものですね。

 

 

「なぜ海水浴場に行きながら、泳がん。さては貴様金づちだな」との指摘に、ギクギクなおっさんです。ハハハハハハ。いやいや、浮きますよ。脂肪は軽いので浮きやすくできてるんです。

 

 

36.86km、2時間36分5秒(休憩、観戦1時間34分4秒)のポタリングでした。

次回の夜勤明けもこの調子でポタリングを行えると良いのですけれどもねえ。