「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今日の業務の反省

今日はなんとも情けない業務を行ってしまった日でした。

 

 

いや、途中まではいつも通りで悪くなかった。

 

 

弄便の人が今日はほとんど全く弄便をおこなっておらず、シーツ交換したり、周りのものを拭いたりする手間が省けたので、あとは毎月10日に行う入所者さんの金銭の締めをおこなえば良いと、思いすぎて、ここがボトルネックで前が詰まって進まなくなったときに、周りを見渡す余裕がなくなってしまった。

 

 

前で詰まっている同僚がすべき業務を行っていないのをフォローできなかったし、普段なら自分が行っている業務を、進まない金銭の締めのせいですっかり忘れてしまった。

 

 

ああ。

なんとも締まらない一日であったのに、やたらと腹が減って、帰宅してからそうめんをめちゃ食いしてしまった。久しぶりで夜に炭水化物をたらふく食べたでよ。

 

 

反省点

ボトルネックになっていることは一旦忘れて、常日頃の流れ通りに業務を流す。

ボトルネックになっている人物がすべき業務を行っていない場合、全体の進捗を考えてフォローして業務を流す。

 

 

今日は、おっさん、肉肉しいものをたらふく食べたい気分だったのに、肉が食べられなかった。唐揚げ、とんかつ、ハンバーグ、ステーキなどがやたらと食べたい。