「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 夏用手袋を購入する

先月、おっさんは自転車の夏用手袋を購入しました。

 

 

購入してから中国からの配送だと気づき、えらく待たされました。

あんまり待つので船便だと思っていたらAir mailだったのでさらに驚きです。千円しないような物をAir mailで送らせて悪かったなあ、中国の業者さん。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170628213650j:plain

 

 

そのときの郵便の不在票が差出人「外国」となっていて、おっさんはおったまげました。なんかもうちょっとなかったんでしょうかね、郵便配達人の方。

 

 

「中国人」と書かれなかっただけマシなんでしょうか。

 

 

こんな指なしの手袋を購入したのですが、これを注文してから百均のドリンクホルダーが潰れたので、先にドリンクホルダーを購入すべきだったと後悔しています。百均のドリンクホルダー、自転車の振動のせいか、プラスチックねじのネジ山がなくなってスコスコになってました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170706183123j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20170706183138j:plain

 

 

指先がないだけでやっぱり多少涼しく感じますね。あと手袋をしたままスマホをいじれるのも新しい感覚です。指先が出てるのだから、当然といえば当然なんですけどね。

 

 

今月は、ちゃんとしたドリンクホルダーを買いたいなあ。買わないと通勤中は水分が補給できないぞ。たった25分やそこらといえども、真夏に体を動かすのだから、水分は補給できないとなあ。