「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんとまなさんの体重測定 2017年6月

先月末にレポート作成でまる2日ぐらい体を動かしていないので、おっさんに関しては、とても不安な体重測定です。

 

 

今月(6月)の体重測定結果

おっさんの体重             56.7kg

まなさんを抱っこしたおっさんの体重   62.3kg

まなさんの体重               5.6kg

 

 

まなさんの体重

2017年1月 5.7kg

    2月 5.5kg

    3月 5.7kg

    4月 5.4kg

            5月 5.4kg

            6月 5.6kg

 

おっさんの体重

2016年12月  62.9kg

2017年1月 62.4kg

    2月    60.9kg

    3月    60.7kg

            4月    59.2kg

            5月    58.6kg

            6月    56.7kg

 

おっさんの体重、先月比▲1.9kg。

まんさんの体重、先月比+0.2kg。

 

 

心配はしたものの、おっさんの体重はかなりのマイナスでした。 

昔は52.5kgの時期が長かったのですが、そこまで戻るのか、その後の一定期間続いた55kgまで戻って、そこでストップするのか。どうなんでしょう。 

 

 

おっさん、運動が嫌いなので、全体的に筋肉量が少なく、体重が落ちて前にもまして貧相な体になっている可能性もなきにしもあらずですが、第一の目標は自転車での高脂血症の解消なので、それ以外のことについては、高脂血症が解消してから考えたいと思います。

 

 

まなさんは、微妙にプラスですが、日々元気なので特に心配はないかと。

ただ、もう4歳なのにまだまだ甘えん坊で、そこだけが少し心配です。

 

 

前回

oldtypeossan.hatenablog.com