「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 夜勤明けポタリングで片男波海水浴場あたりに行ってきた

今日は夜勤明けのおっさん、夜勤から帰宅してまなさんをひざに乗っけっているうちに1時間ほど眠りましたが、天気はいいし、サイクリングに出かけることにしました。

 

 

おっさんの学生時代のバイト先に女の子のうち二人が(何年前の話やねん)、和歌山の信愛高校の出身で「よく友達グループと片男波海水浴場に泳ぎに行った」と行ってたのをふと思い出しまして、片男波海水浴場に行ってみることにしました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170414214728j:plain

 

 

まずは不老橋に到着。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170414214759j:plain

干潮だったので下からも撮れましたが、あやうくくつがずぶずぶとはまるところでした。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170414214904j:plain

しかし、長い砂浜ですね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170414214941j:plain

これでもか、という感じです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170414215111j:plain

それでも南の端の方まで来るとたいぶ感じが変わってきます。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170414215208j:plain

更に先まで来ると、マリーナシティーが近くに見えます。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170414215251j:plain

こんなに先までやってきました。

左側が片男波海岸で、右側は和歌川の河口になります。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170414215439j:plain

和歌川の河口には大きな干潟が広がります。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170414215525j:plain

が、今年はあさりが希少のため潮干狩りは禁止だそうです。

 

 

今日のサイクリングは(サイクリングというよりはポタリングですか)、28.26kmで2時間4分30秒でした。