「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今日も朝から加太砲台跡の遊歩道に行ってきた

今日も加太砲台跡周辺の遊歩道を歩いてきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170403145751j:plain

 

今日はいいお天気にて御座候。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170403145821j:plain

 

夏に来るなら虫よけが要りそうですね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170403145854j:plain

 

今日もプライベートビーチ状態。

と言っても泳ぐとフジツボで足を切ったり、速い潮の流れで流されたりしそうですけどね(もしかしたら遊泳禁止かも。その前に泳ぐ人がいないか)。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170403150044j:plain

 

石積み堤防脇には大きなパイプがあるのですが、どういう目的でどこにつながっているのやら。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170403150207j:plain

 

今日は淡路島が見えています。

指呼の間と言ってもいいぐらいの距離しかないですね。

つまりはここが紀淡海峡なわけですね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170403150319j:plain

 

 

達者な人なら泳いで渡れそうな感じもしますね。ドーバー海峡でも泳いで渡れるぐらいだからな。おっさんは遠慮いたします。

おっさんが写真を撮ろうとした時に、トンビが悠々とおっさんの目の前を滑空していきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170403150441j:plain

 

ダンジョンの入口もこんな感じでしょうか。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170403150547j:plain

 

夏は意外に涼しくて昼寝すると気持ちよかったりするかも。

 

 

なぜか前回より今回のほうがしんどく感じました。

一周45分のコースを歩いてしんどいと言ってるようじゃあだめですね。