「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、胃痛に悩まされる

先日、夜眠っていたところ、胃痛で目が覚めました。

 

 

おっさん、小さな頃からお腹が弱く、幼少期には腹巻き着用で寝ていたり、成人してからの健康診断でも胃潰瘍痕、十二指腸潰瘍痕が都度都度発見されるなどお腹弱なエピソードには事欠かないのですが、いままでさすがに胃痛で目が覚めたことはなく、「あっちゃあ、またでっかい潰瘍でもできているのだろうか」と凹みました。

 

 

その夜は二度目が覚めたのですが、出勤すると午前中には痛みが消えたので放っておいたのですが、今夜再び胃痛な感じです。

 

 

参ったなあ。

一番いいのは病院に行くことなんでしょうけど、何をしてくれるんだろう。

ピロリ菌洗浄を勧められるか、胃酸を抑える薬を処方してくれるか、そのあたりだろうか。それとも、ストレスから来るものなのでストレスを溜めないように運動してくださいね、ってスポーツクラブのパンフレットでもくれるんだろうか。

 

 

ああ、参った。

とりあえず、無手勝流の坐禅をやって寝よう。