「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、アレグラFXを服用し始める

おっさん、今年の花粉症のあまりのしんどさにアレグラFXを土曜日より服用し始めました。

 

 

 

 

金曜の夜は夜勤だったのですが、鼻は詰まるは、頭痛はするわ、やたらのどが渇いた感じがしてその乾燥感からからぜきは出るわで、たまりませんでした。

 

 

おっさん、実は病院で花粉症を診てもらったことがなく、アレルゲンがわかっていないので、アレグラFXを飲むよりも、病院を受診した方がいいのですが、土曜日で病院が休みだったのでしんどさに耐えかねて、アレグラFXを飲み始めました(それに病院で薬を出してもらうほうが保険が効いて安いですよね)。

 

 

鼻が通って、頭痛が軽減されたので、夜も眠れておっさん一安心です。

 

 

しかし、今年の花粉症が一段と重いのはなぜなんだろうか。糖質制限を考えて、カルピスを飲むのをやめたり、甘酒も控えるようにしたので発酵食が足りなくて、体質が悪くなったのかな。

 

 

そんなわけであまり食べていなかったヨーグルトをなるべく食べようと思っています。ご飯なしで納豆を食べるのも良いのかもしれないな。