「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今更ながら書いた年賀状を出し忘れる

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

せっかく今更ながら書いた年賀状を行きも帰りも、おっさん出し忘れました。

 

 

行きは職場についてからダウンの内ポケットに年賀状が入っていることに気づき、

 

「あー、出し忘れた」と思ったのですが、

 

帰りは出し忘れたことすら忘れ、帰宅後スーパーに買物に行って、帰ってきてポケットに何か入っているなという触感で、ようやく年賀状の存在を思い出しました。

 

 

だめだな。

 

 

あと、万年筆の持ち方が悪いのかもということで検索してみたところ、メーカーは違いますがセーラー万年筆に持ち方の指導のページがあるのを発見しました。

 

 

www.sailor.co.jp

 

 

あとでちょっと試してみようかなと思っています。

どうもカクノで書いていると、ひっかかったり出なかったりするんですよね

(特に最近)。

 

 

カクノが安い商品だからか?と思ったりもしたのですが、安いから書き味が悪いというような評判ではないので、となるとおっさんの持ち方、書き方が悪いのかなということになるので。