「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今更ながら② 昨年の年越しそば

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

おととしの年越しそばもカキを具にしたようですが、去年もカキを具にしてカキそばにしました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170106192429j:plain

 

 

ただ、ノロウイルスがあまりにも流行っているので、それが怖くて、しっかりと下茹でしたのでカキの身がかなり縮んでプリプリ感がありませんでした。

 

 

生そばの八割そばも値段の割にはもひとつな感じだし、付属の汁はなんだか甘すぎるしで不満の残る年越しそばでした。

 

 

今年の年末は、八割の乾そばを買ってきておいてダシは自分で作り、大好きなとろろ昆布をたくさん浮かべてこぶそばにしようと思います。

 

 

勤務のローテーションを数えれば、今年の大晦日の勤務もわかるのですが、それはあまりの興ざめなのでやらないことにします。

 

 

なんだかあまりにも先の見えすぎている勤務≒人生でつまらない感じがしますね。