「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 まさかの背筋痛と・・・

先日より「背筋が痛い、しかも右側だけ」と思っていたら、どうやらクロスバイクを3階の自室まで担ぎ上げるのに、右側でばかり上げていたのが原因だったようです。

 

 

車体が軽くて10kgほどしかないのですが、運動不足のおっさんの体にとっては軽い荷物ではなかったようです。まあ、だんだん体が慣れてくることでしょう。

 

 

もうひとつ、痛い点が・・・。

一般的には、ママチャリと比べて小さなサドルのせいでお尻が痛くなると聞いていたのですが、おっさんはお尻は全く痛くないのですが、座り方が悪いのか、◯玉袋の裏が擦れて傷になりました。

 

 

サイクリングから帰ってきて風呂に入ると、◯玉袋の裏がしみまして、お風呂からあがるとさっそくオロナイン軟膏を塗りました。

 

 

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

 

 

 

ちなみにおっさんは個人的にオロナインが大好きで、皮膚がんでもオロナインで治ると信じています。

 

 

それはさておき、◯玉袋の裏に中年のおっさんがオロナイン軟膏を自分で塗る姿というのは、実に情けないものがありまして、自分で思い出しただけで笑けてきます。

 

 

求む、◯玉袋の裏に優しくオロナイン軟膏を塗ってくれるかわいい恋人って感じですかね。アハハハハハハハハハハハ、はぁ~あ。

 

 

12月13日:改題