「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

飲み物じゃなかった珈琲ぜんざい

おっさん、きのう近所のスーパーの半額ワゴンで「珈琲ぜんざい」を見つけました。

値札が140円だったので70円。

どんな味かわからないけど、小さなパックに入っているしコーヒーポーションのように、これをお湯で割って飲むのかな?と思い購入しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161111150359j:plain

 

 

お湯を沸かし、どのぐらいの量のお湯で割るかわからないため、大きめの抹茶茶碗に「珈琲ぜんざい」を出してみたところ、飲み物じゃありませんでした。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161111151331j:plain

 

 

こ、これは・・・珈琲ぜんざいじゃなくて、コーヒー味の羊かんじゃないのか?

完全に間違って購入しました系の出来事です。

 

 

まあ、マズイ訳じゃないんですが、寒くなってきたしおっさんは温かいぜんざいが飲みたかったんです。