「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

白缶を飲み干して、次の次の紅茶

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

129日前に飲み始めたと書いたリプトンの白缶。

 

 

 

 

もうとっくに飲み終えてまして、そのあとに飲んだ「渋みの少ない紅茶」も飲み終えてしまいました。

 

 

 

 

4か月ぐらいで630gの紅茶を消費した勘定ですか。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161027194228j:plain

あっ、まなさんの鼻っ面が写ってる。いま気がつきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161027194246j:plain

茶葉はこんな感じ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161027194258j:plain

こんな安い紅茶の水色を気にする人はいないでしょうが、3分でこんな感じ。

 

 

なんだか爽やかなあとくちで、おっさんとしては安い割には美味しい紅茶だなと思いました。

 

 

次に飲みだしたのは、またまた「こく味のある紅茶」。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161027192943j:plain

 

 

 

 

 

今月は、家計がとても厳しいので他の選択肢が取れなかったんだな。

「渋みの少ない紅茶」でも良かったんですが、ちょっと味に変化をつけたかったので。

 

 

4か月で630gだと1年で1890gの換算になるのですが、これはイギリス人の消費量と同等ぐらいのペースみたいです。

 

 

gigazine.net

 

 

うーん、残念。イギリス人に勝ちたかったな。