「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、まなさんの顔を拭く

きのうの夜、お風呂上りにまなさんの顔を見ると、

目の下が妙に汚れている感じが・・・・。

 

 

あれ?まなさん、いつからそんなに顔が汚れていたの?と思ったものの、

いつのまにか真っ裸で眠ってしまい、迎えた朝。

 

 

温かく湿らせたガーゼでまなさんの目やにを取りました。

 

 

もともと、まなさんは左の眼がよろしくないので、

目頭から鼻にかけて涙の先が出やすいのですが、

それにしてもよろしくない汚れ方でした。

 

 

もともとはまなさんの顔を拭くために購入したガーゼ。

しばらく出番がなかったのですが、ここ最近まなさんのお尻を拭いたり、

お顔を拭いたりと役に立ってくれています。

 

 

まなさんの目やに、気になるのでしばらくは要観察です。

 

 

 

以下、追記

 

 

つい先ほどのまなさんのお顔。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160724231930j:plain

 

 

左目がなんとなく涙ぐんでるし、涙の線も濃いなあ。