「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

玄関前から階段の踊り場まで軽く掃除

宅配便を受け取ったあと、郵便受けを見に行ったら、

まなさんが玄関から階段の踊り場に出てきたので、

玄関扉をペットボトルをドアストッパー代わりにして、

玄関前から階段の踊り場まで掃き掃除と拭き掃除をしてみた。

 

 

まなさんが、よく行き来するので少しはきれいにしないとなと、

以前から思っていたのです。

 

 

まなさんの抜け落ちた毛や蛍光灯にひかれてお亡くなりになった蛾、

砂ぼこりなど汚れ満載です。

 

 

たぶん、おっさんと同い年ぐらいの建物なので、

とてもきれいという状態にはできないでしょうが、

見苦しいからこ汚いぐらいには改善していかないとなあ。

 

 

築が古いから、

おっさんの安月給でも家賃が払えているというのはあるので、

まあ、ここからの脱出はよほどの幸運に恵まれなければありえないので、

できる範囲できれいにしていきましょう。