「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

原付一年生-soloでそろりそろりと出かける その8 おっさんとsolo、転倒する

そろりそろりと出かけているはずが、今日の通勤の帰り道で転倒してしまいました。

 

 

小雨ながら雨が降り続いていて、路面が湿っていることはわかっていたので、

充分に気をつけていたつもりだったのですが、

路側近くの金属が帯状に露呈しているあたりを通るときに、

「もしかして滑るかも?」と思ったら、もう転倒していました。

 

 

充分に速度を落としていたので、soloの方は左のバックミラーが割れたことと、

ハンドルが少し曲がったこと以外は大きな損傷は見られず、

キックスタートも5回程度で再始動してくれました。

(ハンドルはタイヤをまたで挟んで方向を直しました)

 

 

おっさんの方も着ていたカッパも破れず、中に来ていたジャケットも破れず、

おっさんの体も擦り傷だけで済みました。

(徐行に近いぐらいのスピードだったのでこれぐらいで済みました)

 

 

f:id:oldtypeossan:20160607222636j:plain

 

 

左手のひじは、まあひどい具合ですが。

 

 

極端な話、おっさんの体は自動修復しますが、

soloの場合は自動修復しないので、何もなくてよかった。

 

 

おっさんの下手な運転や判断で、おっさん自身もsoloも傷つかないように、

今後より一層慎重になるための材料にしたいと思います。