「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今季最初のバラの花

今季最初のバラの花(フォーエバーローズ)が咲きました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160509081856j:plain

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20160509081906j:plain

 

 

全体像はこんな感じ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160509081847j:plain

 

 

写真下側、全体像で言うと右側の花に、虫(アブラムシ?)が付いているので、

駆除薬を散布。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160509083805j:plain

 

 

 

 

二鉢に分けたバラのうち、こちらのほうがつぼみの付きが悪いのは、

いまのところ、こちらにだけ虫が付いているように見えるからだろうか?

 

 

ただ、もう一鉢の方は、つぼみばかりでまだ開花に至っていません。

 

 

カーネーションもひき続き、開花してきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160509081833j:plain

 

 

去年、母の日が終わってから100円で買ったのですが、

元気に花を咲かしてくれてよかった。

花の色もなかなかよろしいのです。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com