「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、眼鏡を購入

先日、入学オリエンテーションに参加した日に、

足を伸ばして難波で友人と会う約束をしていたおっさん。

 

 

思っていたより早く難波に着いたものの、格別行く場所もなく、

眼鏡店に行き、眼鏡を作ることにしました。

 

 

元からある眼鏡が入浴介助の際に湿気でずり落ちるようになっていたのです。

湿気で落ちるということは雨の日の原付運転でも落ちるやもしれず、

まあ、やむを得ない出費ということにしておきましょう。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160426221858j:plain

 

 

新しい眼鏡。

レンズフレーム込み込みで税込5,400円也。

本当は2本購入したかったのですが、貧乏なので我慢です。

 

 

眼鏡を変えて出勤すると意外にも多くの方に「眼鏡変えた?」と言われました。

いつも会っている人の顔がつけ変わっていても気づかないぐらい鈍感なおっさんには驚きでした。