「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

オンライン証券のIDもパスワードもわからない

先日、ブログに書いたようにおっさんは今月から早番と夜勤に入るようになりました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

で、夜勤に入るとささやかながら手当がつくようになるはずなので、

その手当の一部を以前利用していたオンライン証券で、

こつこつと投資信託でも購入していこうかと思い立ちました。

 

 

で、証券会社から郵送されてきたID、パスワードの記載された紙面を、

ゴソゴソと探したのですが見当たらず、とほうにくれました。

 

 

外貨積立をしていたオンライン銀行のID、パスワードもまったくわからないし、

もともと郵便物の管理が適当なおっさんですが、

まさかこんな重要な金融に関するものまで見当たらないとは。

 

 

昔の手帳をガサガサとひっくり返すと、

オンライン証券のIDとパスワードは控えがあり、

マイナンバー通知カードと先日取得したばかりの原付免許で住所地の変更を申請。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

しかし、オンライン銀行の方は控えがないでよ。

困ったな。