「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「黒蜥蜴」読了

2月27日に99円で購入したKindle版の江戸川乱歩著「黒蜥蜴」を読了した。

と言っても中古CDを買った時に付いてきたポイントで買ったので、

口座からは1円も引き落としされてないんですけどね。

 

 

黒蜥蜴

黒蜥蜴

 

 

 

おっさんは初めて江戸川乱歩の作品を読みました。

正直言って面白かったです。

 

 

小学生の頃、おっさんはアガサ・クリスティの書く、

エルキュール・ポアロシリーズのファンになっており、

学級文庫に置かれているポプラ社の子ども向けの江戸川乱歩全集を読む、

同じクラスの子たちを軽蔑しまくり、

エルキュール・ポアロの方が面白いわ!」などと放言しまくっていたのですが、

 

ごめんなさい。

江戸川乱歩、面白かったです。

 

特に熱心に読んでいた同じクラスだったMさん(女子)、

ごめんよ、好きで楽しんで読んではったのに、

幼きおっさんのせいで、好きな作品をけなされて不愉快だったでしょうね。