「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「わたしを離さないで」ドラマ化

 

 

 

このツイートを見て思い出したのですが、

本屋の「映像化コーナー」でドラマになると知って驚いたんですよね。

 

 

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

 

 

 

TBSもよくこんな重い原作をドラマにするなと。

まあ、映画化もされているのでどうってことないのかもしれないですが、

やっぱり映画とドラマでは求められるものが違うというか。

 

 

www.tbs.co.jp

 

 

 

 

ちなみに「わたしを離さないで」は蜷川幸雄演出で舞台化もされています。

おっさんの中で「娘さんにしたいタレントNo.1」の多部未華子さんが主演だったので、この舞台観たいなと思ったことをよく覚えています。

 

 

www.asahi.co.jp

 

 

ドラマを見るかどうかは微妙ですが(というか「ラピュタ」の裏ですね)、

原作は読み返したくなりました。

 

 

kinro.jointv.jp

 

金曜ロードショーは1月15日は「天空の城ラピュタ」、22日は「魔女の宅急便」の2週連続ジブリ祭りです。