「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

1月2日のおっさんの行動

おっさんは購入した南海の初詣フリーチケットを利用して、

堺の実家に帰ってきました。

 

 

往きは電車で座ることができなかったので、ずっと立って本を読んでいました。

おかげで「モモ」を読了できました。

 

 

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

 

 

 

実家の父は元気に過ごしており、

水槽の中のベタはちょっとした病気で隔離されてました。

 

 

実家を辞去し、フリーチケットなので、ついでに住吉大社駅で降り、

住吉大社にお参りしてきました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160102231200j:plain

太鼓橋を北側より見た様子

 

 

f:id:oldtypeossan:20160102231254j:plain

すごい人出です

 

 

f:id:oldtypeossan:20160102231349j:plain

人人人であります

 

 

そのまま、東側に抜け、高野線の東住吉駅に出ました。

住吉大社から東住吉への道は、まだ昭和の残滓が残っている感じで趣きがあります。

 

 

このあと難波に行き、書店で本を探すも在庫がなく、

ご飯を食べようと訪れた店が二店閉まっており、

時間が余っているからと訪れたパソコンショップも閉まってました。 

 

 

そんなわけで完全にテンションが落ち、帰宅しましたとさ。