「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

カルピス いちご味

「新発売」とのポップがあり衝動買いしたものの、みかん味が残っていたために、

なかなか味わう機会が来なかったカルピスいちご味。

 

ついに飲む日がやって来ました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20151218004408j:plain

 

 

正直、冷たい水で割ったときは普通かなという感想を持ったのですが、

お湯でホットカルピスにして飲むと、うまい!

 

 

カルピス いちご<希釈用> 470ml

カルピス いちご<希釈用> 470ml

 

 

 

この夏は、かなりカルピスを飲みましたが、いま現在家にストックしているのは、

ごく普通の白いカルピスだけなので、この夏から続いたカルピスレポート?も、

小休止になってしまいそうです。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

oldtypeossan.hatenablog.com

oldtypeossan.hatenablog.com

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

おっさん的に許せないと感じているのは、カロリーオフのカルピス。

 

 

カルピス カロリー60%オフ  470ml

カルピス カロリー60%オフ 470ml

 

 

 

絶対、カルピス一杯程度のカロリーを抑えたぐらいでは、体重に変化をきたすほどの影響はないと思う。