「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんの一日のごはんの量を増やそう

注文していた、まなさんのトイレの砂が届いてホッとしたおっさんです。

 

 

 

1週間消臭・抗菌デオトイレ 取替え専用 飛散らない消臭・抗菌サンド 4L
 

 

 

まなさんがあまりに「ごはん、ほしい!!」「ごはん、ほしい!!」とごはんの時間の30分~1時間前から騒ぐので、いままで一日50gだったごはんを55gにしようかと思案中。

 

 

50gは、現在の体重管理のごはんでは体重4kgの猫さんの一日の量55gより少ない量なのですが、まなさんの体重は減っていないし、そりゃあ、お腹も空くだろうなと反省。

 

 

 (あれ?うちは5kgの物をAmazonの定期便で買っているのだが、検索で出てこない ぞ。廃番になったのかな?)

 

 

本当はおっさんがおもちゃを使ってもっともっとまなさんと遊んであげれば、運動量が増えてまなさんの体重は減るんだろうから、そこを怠っているのに、まなさんのごはんの量だけで小手先的に体重管理をしようとしているのは、きっと間違っているのだろうな。

 

 

よし、まなさんのごはんを一日55gに5g増量して、まなさんと遊ぶ時間を増やすことにしよう。おっさんはまなさんの家族なんだから、ちゃんとしないとダメだ。