「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ボーナス出たけど

ボーナス出ました!

 

本来なら「やったー!!」と大喜びしたいところなんですけど、

買おうと予定していた石油ファンヒーター、我慢しようかな、やっぱり。

 

 

 

 

支出の総額がつかめない予定が来年の春頃にありまして、

それを考えるとやっぱり1円でも惜しい。

 

そんなわけで今年も家の中でも重ね着して過ごすことにしようかな。

 

重ね着して、ネックウォーマーやひざサポーター、足首のサポーターなどを利用して、

厚めの靴下を履くと体全体はそう寒くはないんだけど、

手指の冷たさだけはどうしようもないんだよなあ。

 

室内で手袋をしているといろんな物が扱いづらいし、

デジタル家電なんか指先で操作するものが大半なもんで不便でしょうがない。

 

 

せめてもの抵抗として、指先の切れた手袋を購入して、この冬を越そう。

 

 

いやー、貧乏って情けないねえ。