「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

クラシックを聴く会に参加

今月聴いたのは、「An Evening with Julie Andrews」という1977年のジュリー・アンドリュースの来日公演を大阪のフェスティバルホールで録音したLP。

 

 

1977年9月 大阪フェスティバルホールでのライブ盤。この初来日、私は武道館に行きました。サウンド・オブ・ミュージックや My Favorite Things を生で聴けたというのが感激でした。www.mobypicture.com

 

 

残念ながらCD化はされていないようです。

 

 

モーツァルト交響曲の方は、22番から25番まで。

 

 

Symphonies

Symphonies

 

 

 

先月聴いたのは、

パーシー・フェイスオーケストラの「タッチダウン

 

 

Touchdown

Touchdown

 

 

 

モーツァルトは上の交響曲の確か17番から20番だったかな?

あれ?となると21番はどこに行ったのか、記憶違いかな。

 

 

ジュリー・アンドリュースは会場の興奮が伝わってくるようなよいレコードでした。

 

とはいえ、「メリー・ポピンズ」はたぶん見たことがなく、「サウンド・オブ・ミュージック」の方も4回か5回見ただけなので、一緒に口ずさめるほど覚えているわけではないんですけどね。