「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ようやく勝利

ようやく今日になって、筋肉痛と関節痛がなくなり、

鼻水はでるものの、喉痛もなくなりました。

 

 

ようやく、おっさんの体が風邪に勝利しました。

 

 

薬に頼って、ようやく辛勝という感じです。

 

 

しかし、あれですね。

40代半ばにして風邪に対して辛勝ということは、

50代で薬だけでは風邪に勝利できず、毎回病院へ。

60代で風邪に敗北。風邪→肺炎→ご臨終のパターンぽいですね。

 

 

まあ、いいや。

どうせおっさんの世代は年金支給開始年齢が70歳に変更になっていて、

かつ、年金の支払額よりも低額の支給しか受けられないはずなので、

生きててもあんまり良いことなさそうなので、とっとと死んじゃって吉でしょう。

 

 

Facebookに友人から「病院に行ってください」とのコメントをいただいたのだが、

和歌山に引っ越してきて以来、体調の不良がなかったので、

近所の病院の場所すら把握していないことに気づいた。

 

 

明日、あさっては休みなので、

自分なりに手帳にでも近所の病院をピックアップしておこう。