「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

手あれ

まだ大して乾燥もしていないと思うのですが、

親指の脇や薬指の腹が荒れて、皮がめくれたりしてきています。

 

 

見た目は、チビハゲデブのおっさんですが、見た目にそぐわず皮膚は敏感で困ります。

 

 

さっそくアトリックスとニベアを使用しているのですが、

実際のところ、どちらのほうが手荒れに効くんでしょうかね?

 

 

 

アトリックス ハンドクリーム 大缶

アトリックス ハンドクリーム 大缶

 

 

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

 

アトリックスもニベアもデカイ缶々のものを使っているのですが、

どちらが良いとか自分では判断がつかず、

 

アトリックスは薄い膜を作るらしいので、予防的な段階で、

ニベアはホホバオイルが入っているらしいので、もう少し荒れた段階で使うようにしています。

 

 

もっと高い、尿素入りのやつとかのほうがやっぱりよく効くのだろうか。

でもなあ、高いのを買う予算がないのです。