「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

サンマの開きをオーブントースターで焼く

生サンマをオーブントースターで焼いて、柔らかかった(≒失敗)ので、

サンマの開きをオーブントースターで焼いてみた。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

f:id:oldtypeossan:20151017221748j:plain

焼く前のサンマの開き

 

 

f:id:oldtypeossan:20151017221816j:plain

焼いた後のサンマの開き

 

 

f:id:oldtypeossan:20151017221847j:plain

皿に乗せていただきます

 

 

開きになると焼く前から、身の水分が飛んでいるのでオーブントースターでもきれいに焼けますね。

 

 

そんなわけでおっさんの個人的なオーブントースターでの焼き魚まとめ

 

1.ワタ(内蔵)が入っている魚は、水分が出るために身がベシャッとなるためにオーブントースターは向かない

 

2.切り身やお腹のワタがない魚は、皮目まで火が通ってパリッという状態ではないが、まあ食べられるレベル

 

3.開きになると、おっさん的にはおいしく食べられるレベル

 

ということでしょうか。

 

フライパン用のホイルを利用したフライパンでの焼き魚も料理法として選択肢に入れて、その都度向いたものを選択していくという形で、魚を食べていこうと思います。

 

 

クックパー フライパン用ホイル 25cm×7M

クックパー フライパン用ホイル 25cm×7M