「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

9月30日まで GyaO!にて「バッファロー’66」無料公開中

9月30日まで。

 

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 

 この「バッファロー’66」、かなりコアなファンの多い映画だと思うのですが、

レイラがビリーのことを「優しい」と評する気持ちが、おっさんは理解できないんですよね。

 

 

悲しいと理解するならわかるのですが、優しいとはおっさんの中で結びつかないのです。まあ、しょうがないです。

 

 

おっさんが名作を理解できないのはよくあることです。

本でいうと、「100万回生きたねこ」。

 

 

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

 

 

 

言わずと知れた佐野洋子の名作絵本ですが、おっさんは良さがわからないんですよね。

なにも感じないわけではないんですが、難しい話だなという印象はあっても、感動だ!という印象ではないんですよね。

 

 

まあ、話が飛びましたが、面白い映画ではあると思います。